山とミニマリズム

mountain & minimalism

登りたい山ランキング

f:id:tsurutate:20180905142053j:image

自己満記事です。

 

登りたい山10座

1位 鹿島槍ヶ岳

この山の向こうからの日の出を何度も見ました。美しい双耳峰、先には八峰のキレット五竜へと続きます。

 

2位 鷲羽岳

写真で見る鷲羽は雄壮で美しい、黒部の最深部。アクセス難度が高く、静かな山行が楽しめそうなところもよい。

 

3位 水晶岳

鷲羽に行くなら、この山も。

 

4位 北岳

日本第2位の高峰。それだけで登りたい。

 

5位 薬師岳

富山市内から立山連峰と並んで雄大に佇む姿を見ていました。

 

6位 甲斐駒ヶ岳

南アルプスの天然水。黒戸尾根から登りたい。

 

7位 仙丈ヶ岳

南アルプス嬢王。甲斐駒にいくなら合わせて登りたい山。

 

8位 宮之浦岳

山というより島そのものに興味は尽きない。

 

9位 笠ヶ岳

穂高連峰に登ると登りたくなりますね。

 

10位 鳥海山

個人的に未開の地である東北地方随一の名峰。そそられます。

 

全部百名山です、ミーハーです。

どの山もヤマキチには知名度抜群の山ばかりですが…。

 

 

プライバシーポリシー
© Copyright 2020 山とミニマリズム