山とミニマリズム

mountain & minimalism

Mountain Hardwear(マウンテンハードウェア)

f:id:tsurutate:20160611124623j:plain

http://www.mountainhardwear.jp

 マウンテンハードウェア

 

界隈ではマンハーというらしい、MHWは略語。アメリカ発の登山ブランド。独自の化繊テクノロジーDryQでゴアテックスと一線画すものづくり。ナットのロゴがクールで、デザインもかなり攻めてきます。

私はシャツやベスト、ハードシェル、ウインドジェルなど色々と愛用中。

コロンビアの上位ブランドになるのでアウトレットもコロンビアショップの片隅に少しだけ置いてあります。山道具は高いのでサイズがあればラッキー。

 

 

マウンテンハードウェア(マウンテンハードウェア) プラズミックイオンジャケット ダークコンパス Plasmic Ion Jacket 402 Dark Compass OM6488 防水透湿 レインウェア 2.5レイヤー (Men's)

プラズミックイオンジャケット

化繊はDRY.Q EVAP。お手頃価格で、ウインドシェルにもレインシェルにも使える頼もしいヤツ。春〜秋で大活躍してます。

とにかく色がイイ、このブルー好きすぎます。シルエットもシャープで重量は300gちょい。普段からザックスタイルなのでとりあえず入れとくと防寒、防雨に普段もガシガシ使ってます。ゴアの新素材やアークは高すぎるし、人と被りすぎ…なんか嫌。人に薦めても自分は自分の色を出したい。

ちなみにレインパンツもこのシリーズです。

 

 

マウンテンハードウェア 公式サイト - Mountain Hardwear

 

プライバシーポリシー
© Copyright 2020 山とミニマリズム