
山とミニマリズム

mountain & minimalism :断捨離からミニマリズムに、そして山へ目覚めた人の日常。

西穂・奥穂縦走

西穂・奥穂縦走[DVD]―アドバンス山岳ガイド アルピニスト憧れのジャンダルムを越える (山と渓谷DVD COLLECTION)

国内最難関縦走コース。

せっかくなら槍まで行きたい。

内容について一言

こんな危険なコースを女子2人で、あんな和やかなバックミュージックで紹介するもんではない…

 

西穂から槍ヶ岳への縦走コースは登山に興味を持った人なら誰もが憧れるゴールデンルート。

山に興味のない人にはキチガイの行くところと馬鹿にされる一般ルート?(ロープとか特殊スキル無しでいけるという意味で)の最難関です。自分は新穂高から穂高山荘泊の一泊二日で槍ヶ岳まで歩きました。価値観が変わる素晴らしいコースなんですが、ある程度の経験と入念な下準備、そして天候の恵みがあってようやく挑戦できるコースです。毎年このルートで死傷者が多数出ていることを忘れてはいけません。入念な下準備にこのDVDは役に立ちます。名も無き難所が永遠と続く、ドM快感登山道、一度は登ってジャンダルムの頂に立ち、ウマノセを乗り越えドヤ顔で奥穂高のてっぺんとりましょう。(自己陶酔Max、優越感Max)

槍ヶ岳に着いても奥穂からと西穂からでは全然意味違います。わかる人にはわかります。人生一度は西奥槍縦走。

 

f:id:tsurutate:20160724214309j:image

 

f:id:tsurutate:20160724214322j:image

 

f:id:tsurutate:20160724214341j:image

 

f:id:tsurutate:20160724214400j:image

 

f:id:tsurutate:20160724214410j:image

 

f:id:tsurutate:20160724214422j:image

 

f:id:tsurutate:20160724214444j:image

 

f:id:tsurutate:20160724214508j:image

 

f:id:tsurutate:20160724214524j:image

 

f:id:tsurutate:20160724214543j:image

 

f:id:tsurutate:20160724214612j:image

 

f:id:tsurutate:20160724214632j:image

 

f:id:tsurutate:20160724214642j:image

 

f:id:tsurutate:20160724214728j:image

 

f:id:tsurutate:20160724214707j:image

  

f:id:tsurutate:20160619171811j:plain

天使はそこで待っています。

f:id:tsurutate:20160619171919j:plain

天空の岩の要塞